Ordinary Note

私生活から趣味まで・・・何でもない日常をそのままに。

GMOコイン- - ビットコインFX 6日目 - -

スポンサーリンク

 

 

11月24日から始めた仮想通貨FX【GMOコイン】

本日で6日目に突入。

 

前回のブログでもご紹介しましたが、軽い気持ちで参戦したこともあり、

無くなってもいいと思える超余剰資金「11,390円」でのスタート。

 

www.tm-ordinary.com

 

FX成績は11月30日現在(6日目)で「約25,000円」の含み益。

 

入れてる金額が超少額の為、レバレッジ25倍を持ってしても

含み益は大して増えていきませんね・・・。

 

10万くらい入れとけば良かった〜(笑)

 

まぁ〜これも含み益が出てるからこそ言える事で、

逆に損益が出ていたらそうは思わなかったかもしれないので、

なんとも言えない心境ではありますが。

 

Bitcoin初の130万円突破

 

依然として高値更新を続けるBitcoin

11月29日・23時の時点で一時は130万円を付けるなど、

破竹の勢いでガンガン上昇。

 

f:id:tm_ordinary:20171130124451j:plain

 

2017年の初頭から比べるとこの伸び方!!!

 

まさに驚愕としか言いようがありませんよね。

 

私が仮想通貨を取引し始めたのは5月末からですが、

その当時Bitcoinはまだ20万円程度。

 

実に5ヶ月で約6.5倍の上昇を見せています。

 

11月29日:深夜0時の暴落

 

このような暴落はたまに見られるのですが、

今回仮想通貨FX【GMOコイン】のチャートでは約40万の下落。

 

f:id:tm_ordinary:20171130134256j:plain

 

改めてチャートを見ると、朝方の4時過ぎに、

一時は100万を割っていたんですね。

 

私自身は天井付近までロングポジション(買い)を持っていましたので、

130万を割ったところで一旦利確。

 

その後すぐさまショートポジション(売り)に切り替えたわけですが、

これが見事にハマりました。

 

ただ3時くらいまでは起きていたのですが、

その後ポジションを持ったまま寝てしまった為(これはダメなやつ)

一番下で拾い直すことができず・・・。

 

起きた頃には既に10万以上は反発し始めていましたが、

悔しい思いを抱きつつ再度ロングポジションへ。

 

f:id:tm_ordinary:20171130140234j:plain

 

ポジションは現在(30日:14時)も持っている状況ですが、

建玉数量さえもっと入れてればーーーーーー!!

 

勝負どころで勝負に出れない自分。

 

損益をなるべく出したくないという思いが強くて

なかなか踏み込んだトレードができないんですよ。

 

少額投資(投機)のくせにね(笑)

 

でも減るよりはマシなんで、

慣れるまではチマチマと資産を増やせるように頑張ってみます。

 

 リスク回避は重要

 

レバレッジをかけて元手資金以上の取引ができるFXですが、

追証なし」でなければ借金を抱えることもあります。

 

GMOコインは「追証なし」のFX会社になりますので、

自分の原資以上に負けた時に取引所から請求される

「追加証拠金」というシステムがありません。

 

借金しないためにも「追証なし」のFX会社でもある

仮想通貨FX【GMOコイン】での取引が安心・安全です。

 

 

 

仮想通貨FX【GMOコイン】公式ページ

 

仮想通貨を取引するなら

 

アルトコインを含めた仮想通貨を取引するなら

下記の取引所もおすすめですので是非Checkしてみて下さいね。

  

● Coin Check - コインチェック -

   ビットコインをはじめ、全13種類のお取引が可能です。

   使いやすくて安全な「コインチェック」投資初心者には一番の取引所です

● Zaif - ザイフ -

   主要通貨の売買は勿論「Zaif」なら

   1000円からの積立投資で資産運用も可能です。

 

新規参入者も日に日に増し、盛り上がりを見せる仮想通貨。

 

最近だとテレビCMにも流れるほどですので、

皆さんも観たり聞いたりもする人も多いかと思います。

 

f:id:tm_ordinary:20171130184047j:plain 

 

今後は(SBIをはじめ)大手企業の参入も予想されますので、

ますます業界が盛り上がっていくことは間違いないでしょうね。

 

「怪しい」で終わるのではなく興味があるなら、

まずは「やってみる」それからの判断でも良いかと思いますよ。

 

おすすめの国内取引所

 

これから仮想通貨への投資をはじめる

初心者の方は下記の取引所が オススメです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 

使いやすくて安全な「コインチェック」は、

投資初心者に一番オススメできる取引所です!!

 

 

主要通貨の売買は勿論「Zaif」なら

1000円からの積立投資で資産運用が可能です。

Zaifなら1000円からの積立投資で資産運用が可能です。
 

 

ビットコインFXは「GMOコイン」がお勧めです。

最大25倍のレバレッジ・追加証拠金なしで安心安全にお使いいただけます!!